千葉ーマクレガーのカラオケブログ(カラオケ以外も少々)

主にカラオケ たまにほかのことも書くかも 主にJOYSOUND

本日のカラオケ(2017/9/18)

f:id:fighterpz:20170918212710p:plain

f:id:fighterpz:20170918212706p:plain

 

「わりばしおんな。」は歌う予定じゃなかったけど

バンバン1位がかかっているので

言ってる場合じゃないw

 

サブ垢の時の方が点数高く出る気がするのは

私の気のせいでしょうか?w

 

今日はまねきねこに3時間しか入れなかった・・・

2017/9/12のブログアクセス数

f:id:fighterpz:20170917183400p:plain

なんでこの日はこんな高いねんw

本日のカラオケ(2017/9/11) (復活)

f:id:fighterpz:20170911222601p:plain

f:id:fighterpz:20170911222605p:plain

 

というわけで1週間で戻ってきました(汗)

一応自分の中で気持ちの整理はつきました

 

木曜と金曜はDAMでやる予定

 

P.S.

昨日のブログアクセス数が126もあったのはなんでや?w

カラオケ活動休止のお知らせ

私千葉ーマクレガーは

当面の間カラオケ活動を休止いたします

 

最大の原因は採点基準の無断変更により

今までより点数が取れなくなり

以前のようにカラオケを楽しめなくなったからです

 

そして今日の出来事で完全に自分の中で何かがはじけました

 

何がトリガーになったかというと

午後カラオケしに行こうと思って電話で確認したところ

「今日は希望機種の部屋が空いていない」ということでした

 

もちろん本来大したことでもないし

普段なら予約をとっていく性分だったのを

最近のモチベーション低下により予約を取っていなかっただけのことです

 

しかし今の自分にはそれだけのことでも

前向きに捉えられないというか

カラオケに拒否されているような感覚になりました

 

今月はDAMと併用して様子を見ようと考えていた矢先のことでもあったので

出鼻をくじかれたし金払うのが馬鹿馬鹿しいと思うようになってしまいました

 

かれこれ1年半カラオケを続けてきましたが

今までの行為を「JOYSOUND」にされた気分です

 

今年2月末にシダックスからJOYSOUNDが撤退したときは

シダックスの事情も耳にしてたし

なんだかんだで自分のなかで新たな環境に順応しようと思えました

 

ただ今回に関しては新機種MAX2が

いうほどMAXと変わらないにもかかわらず

採点基準を(無断で)変更されたし

いままでのJOYSOUNDの粗相等の対処の仕方には

正直疑問を抱いていました

(フレンド申請関係やエラー関係等)

 

ここ最近はカラオケ店の悪い部分にも

目を瞑ることができなくなってきたため

内心「重症だな」と思っていました

 

これもいいきっかけかもしれません

実際休止がどれくらいになるかわかりません

今月中に復帰するかもしれないし

もしかしたらこのままフェードアウトする可能性も否定しません

 

ただ音楽は好きだし歌うのも好きです

自分のなかで気持ちの整理がつけば復帰すると思います

なのでカラオケ復帰するまではブログの方もお休みします

 

ただTwitterの方は気軽に連絡できる手段なので

カラオケとは無関係なつぶやきや

フレンドの方と絡む等はすると思うので

その時は宜しくお願いします

別にカラオケの話題を振っていただいても構わないです

 

ただ自信のカラオケ活動は

気持ちが落ち着くまでは休みたいと思います

 

始めたばかりのころ

 

初の900越え

 

初の950越え

めちゃくちゃ嬉しかったなあ

この 位のあたりまではまだ

「マクレガー千葉」って名乗ってたんだよなあ

 

この月から「千葉ーマクレガー」に改名

https://twitter.com/Chibar_McGregor/status/904688987968724992

 ネットで自分のカラオケの成績を見ることができるのを知ったのも

確かこの月あたりからだったはず

 

本当にこの時は

自分の点数が伸びているのが分かってクソ楽しかった

仕事にもだいぶ慣れてきて

時間作ってカラオケ行くようになってた

 

この時のような気持になれることを信じて

今は別のことをしていきたいと思います

長々書きましたがとりあえず今日はここで〆たいと思います

ありがとうございました

 

P.S.

30手前だし婚活も考えなあかんかねえ

昨日(2017/8/26)の続き

f:id:fighterpz:20170826194406p:plain

f:id:fighterpz:20170826194357p:plain

 

「メリッサ《アニメカラオケ》」

「CLUB UNDERWORLD《生音源スタンダード》」

自己記録更新!!!

 

メリッサは瞬間的には98いったんだけどねえ・・・

最終のサビで落ちたっぽい

 

ただいま暑くて実家に避難中w

 

採点基準前の仕様に戻せw

MAX2とかどうだっていい

 

とりま別アカ全部10曲歌った